ちょっと得した話~RAZER VIPER Mercury White

お疲れ様です、会長です。

みなさんどんなマウスを使ってますか?

私はマウスは紐さえ付いていなければ何でもいいや、という派閥でむしろトラックボール派転じてタッチパッド派だったのですが、それはおそらくMacBookタッチパッドの完成度が恐ろしく高かったせいで、最近になりThinkpadE465のタッチパッドをつかったところタップしたときに1行ずれてしまう現象に悩まされ大昔に買ったマウスを引っ張り出して使っておりました。

 

機種はLogicoolのM585です。

Amazonで今も売ってるのかなと思い検索してみたところまだ売ってました。

セール特価 2860円 あ、安い。

 昔はもっと高かったのになと思ってChromeのKeepaプラグインで調べてみたところ、2017年頃で3700円でした。

あれ?もっと6000円とかしたイメージだったんだけど、あれ?

今とあんまり変わらなかった。

Keepa - Amazon Price Tracker - Chrome ウェブストア

 

そんな感じで機能もなんとなくAmazonを見ていたのですが、メモリ見てSSD見てキーボード見てマウスを見ていたところ、よく見かけるRAZERのゲーミングマウスが安くなっているではありませんか!

f:id:porcoporkporco:20210515030054p:plain

昨日まで5580円で売られていたマウスが大幅値下げです。

思わずポチっとしてしまいました。

ああ、買い物依存症度が最近とみに上がってしまっている。

 

よく見ればひも付きだしどっちかというと黒がよかったのですが、値段が値段だけにいいかと...。

どうやら私がマウスを買ってみたいと思うのは4000円切ったくらいの価格からのようです。

 

今日見たら6980円に戻っていましたね。

ホント、Amazonの価格はよくわからない。

 

で、実際に使ってみたのですがマウスをつなぐとすぐにアプリのインストール画面が表示されるんですね。

あんまり余計なソフトは入れたくないんだけどせっかくだから導入。

実は偽物なんじゃないかと疑っていたのでここで少し安心しました。

 

ネットの記事を斜め読みしましたがめっちゃ軽いマウスらしく、めっちゃ軽いです

例えれば大きめの軽石みたいな感じです。

ケーブルも最近の流行りかスニーカーの紐みたいになっています。

 

性能は正直分かりません。

分からないので数値化視覚化してみよう。

 

ということで、

Mouse Tester Software:
https://www.overclock.net/forum/375-mice/1535687-mousetester-software.html

で試してみました。

f:id:porcoporkporco:20210515032552p:plain

Logicool M565

f:id:porcoporkporco:20210515032653p:plain

Razer Viper Mercury White

結構違った。

いや、全然違う。

 

こういうデータで見るとちょっと安心しますね。

偽物ではなさそう。

 

 今買っても安くないけど、ご参考までにリンク張っておきますね。

ほしいものリストに入れておいて、安い時に買いましょう。

 

それではまた!