FireStickTVへ電力を供給するためのスマートな方法

先日FireStickTVが新しく買ったモニターで使えなかった悲しい話をさせて戴きましたが、その後いろいろ検索していたら変な製品を見つけました。

 

【最新版 Amazon Fire TV Stick専用】 Mission cables テレビ USBポートから AC電源を使用せず利用可能 テレビ TV 配線を美しく 壁掛けテレビにも最適 TV マウント アクセサリー(※Fire TV 本体は含まれません) (01) ケーブルのみ, 黒)

※買わないように注意!

 

わざわざFireStickTV用に電源を引いてこなくても、テレビのUSB端子から電源を取れるようにしてあげますよ、という商品です。

なんと2280円もします。

 

なるほど、そのままUSBポートから電源を取っても電力は供給されません。

私も実際にやってみたことがありますが、無理でした。

そこで大陸の技術力で”なんとかした”製品なのだと思います。

素晴らしい。

でも、買っちゃだめです。

アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、 無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。

これではボールペンを持って行っても役に立たない。

NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。

その結果ついに、無重力でも上下逆にしても水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、 どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!

一方ロシアは鉛筆を使った

 有名なコピペですね。

そこで私がおススメする製品はこちら。

モバイルPCタップ(3個口/黒)

 

f:id:porcoporkporco:20210505020146j:plain

テレビの裏から出ている電源ケーブルを外してその間にはさむだけ。

なんと864円(2021/05/05現在)で解決。

普通にテレビに差さっているケーブルを抜いてその間に挟んだだけなのですが、 安定した電源供給が可能です。

ちなみにNintendoSwitchも一緒に差して使っています。

(PS5とかは消費電力が高いのでやめたほうがいいかと思います。)

 

今日はこんな小ネタでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。